皆既月食と東京スカイツリー
 2022年11月8日、皆既月食と東京スカイツリーを撮りに行ってきました。最初は隅田川護岸に行って撮影開始。最初に陣取った場所はイマイチで、少し移動して撮ったのですがゲイン塔から随分と離れてしまって惨敗。ただ、たまたま隣にいた人が共通の知り合いがいたり、当ブログを知っていたりと暇せずに待つことができたのは良かったです。ありがとうございました。


皆既月食と東京スカイツリー
 次に隅田川を渡って墨田区役所の横あたりで撮影。ここでも思っていたよりも上に月が移動して失敗。


皆既月食と東京スカイツリー
 そこから隅田公園に移動して撮影。ここは惜しかったです。


皆既月食と東京スカイツリー
 隅田公園内を移動して撮影。ようやくゲイン塔の先端に皆既月食という1枚が撮れました。


皆既月食と東京スカイツリー
 今回は皆既月食の時間が長かったので何とか撮影できました。月の角度と高さから距離を算出して撮影場所を選んだつもりでしたが全然ダメですね。


人気ブログランキンに参加しています。
ポチして頂けると順位を見ることが出来ます。
ポイントも加算されますが↓ポチっとよろしくです。
人気ブログランキングへ