市川海老蔵 天空のにらみ
 2022年5月22日、自宅マンションから撮影した東京スカイツリーの頂上部です。昨日は東京スカイツリーが開業10周年ということで、東京スカイツリー頂上部で「市川海老蔵 天空のにらみ」が11時半から開催されました。これは10時15分頃に撮影した頂上部です。たくさんの人がいますが市川海老蔵さんらしき人影は見当たりませんでした。


市川海老蔵 天空のにらみ
 こちらは11時半頃。市川海老蔵さんらしき人影が見えました。


市川海老蔵 天空のにらみ
 ニュースで見た市川海老蔵さんの格好に一致しているのでこの矢印の人で間違いないかと思います。


市川海老蔵 天空のにらみ
 ただ、どのタイミングで「にらみ」を実施したのかは不明です。


市川海老蔵 天空のにらみ
 ところで、何でこんなに大勢の人が頂上部にいるんだろう?と思っていましたが、報道陣も公開されたため大勢の人がいたようです。


市川海老蔵 天空のにらみ
 頂上で着替えるわけにも行かないと思うので、市川海老蔵さんは着替えずに上り下りしたんですかね。一度は行ってみたい場所です。


市川海老蔵 天空のにらみ
 ちなみに今回は500mmのレンズに2倍のテレコンをつけて1000m㎜相当で約5.6キロ離れた当観測所から撮影。そのときの画角がこの写真となります。


市川海老蔵 天空のにらみ
 そこからトリミングしてようやくこの大きさとなります。ところで、前の写真まで中央にいたカメラマンがいなくなっているので、この時点では既に「にらみ」が終わっていたようです。


人気ブログランキンに参加しています。
ポチして頂けると順位を見ることが出来ます。
ポイントも加算されますが↓ポチっとよろしくです。
人気ブログランキングへ