東京スカイツリー夜景「舞」
 2022年3月24日に十間橋から撮影した東京スカイツリー夜景で「舞」です。23日に届いた超広角のレンズ「RF14-35mm F4L IS USM」の試し撮りに行ってきました。ここは三脚禁止となった場所なので新しいレンズでどこまで撮れるのかの挑戦でした。結果はこの通り三脚ありと比べたら画質は落ちますが、三脚なしの手持ち撮影でも何とか使える写真が撮れました。手ブレ補正がかなり効いています。

 ところで、十間橋に行くと普段よりも人が多くて何事か!?と思ったら、24日に卒業した墨田区の小学生に向けた「卒業おめでとう」のメッセージが天望デッキに投影されていました。近くの家族の会話が聞こえていたのですが、これを実現するのにかなり苦労したみたいだから今年が最後かもねーって感じの会話しでした。東京スカイツリーにお願いして投影してもらったようで、このまま毎年恒例になるのか、今年だけなのかは1年後にわかります。


人気ブログランキンに参加しています。
ポチして頂けると順位を見ることが出来ます。
ポイントも加算されますが↓ポチっとよろしくです。
人気ブログランキングへ