2cc35e92.jpg

 2009年11月28日の「東京スカイツリー」の建築現場です。今回も土曜に撮りに行きました。
 これは京成橋から見た「東京スカイツリー」です。現在の高さ215mの文字が見えていますが、実際はちょこんと伸びているので225mくらいはありそうです。ちょうど東京都庁を除いた新宿の超高層ビル群くらいの高さです。ちなみに東京都庁は高さ243.4mなので、都庁を超えるのは今週末に予定されているタワークレーンクライミング後の鉄骨組み上げになりそうですね。

e9013922.jpg

 東武橋側の北十間川沿いから見たスカイツリーです。タワークレーンの位置が随分と高くなりましたね。タワークレーンが低い位置にいた頃が懐かしいです。

3ae2a15a.jpg

 低層部は鉄骨の中のシートの外されて、背後の青空も見えてキレイです。上の方までこのようにシートが外されたスカイツリーは結構格好いいでしょうね。

f6a5e384.jpg

 スカイツリーの隣で行われている東武旧社屋解体工事です。塔が解体されるのも時間の問題ですね。

08195a46.jpg

 東武の新旧タワーです。それにしてもスカイツリーの存在感は日に日に増しています。ちょっと離れたところからドーンと見える姿は迫力があります。


人気ブログランキンに参加しています。
ランキングある「IN」と「OUT」の質問があったので…
IN:このブログからポチされたポイント数
OUT:ランキングからこのブログに来たポイント数
です。
どちらも1人1日1回しかカウントされません。
1ポチ10ポイントです。
そんなわけで↓ポチっとよろしくです。
人気ブログランキングへ