aca11c90.jpg

 2009年10月17日の自宅マンションから見た「東京スカイツリー」の遠景です。
 本日はモヤがかかってあまり見えません。これでも早朝よりは見えるようになっていますが…。

203db384.jpg

 超望遠です。昨日とあまり差は感じません。ここからは見えない部分の工事が進んでいたと思われます。

0e748c73.jpg

 さて、634mへ高さがかさ上げされることになった東京スカイツリーですが、世界一の自立式電波塔となるためのライバルと思われる中国・広州の「広州テレビ・観光塔」(610m)です。ちょうど去年末に撮影しに行っていました。撮影時点で450mくらいの高さだと思いますが物凄く高かったです。スカイツリーもこれ以上の高さになるかと思うとワクワクして来ますね。