b5cf3e36.jpg

 2009年7月24日の自宅マンションから見た「東京スカイツリー」の遠景です。
 今日も天気は悪いですが、スカイツリーははっきり見えます。最初の頃は遠景だと「どこ?」といった感じだったと思いますが、気付けばわかりやすくなりましたよね。

09c3de7e.jpg

 超望遠です。結構工事が進んだ感じがしますね。7月末には約90mということですが、下に載せた現地に掲示されている進捗図によると、90mまではあともう一段階ですかね?

d6696aea.jpg

 それにしてもこの図を見るとまだまだ高くなるのがわかります。たぶん想像を超える高さになるんでしょうね。