b582d7d9.jpg

 2010年11月20日の「東京スカイツリー」の建築現場です。
 「東武橋」から撮りました。

7bc234ee.jpg

 こちらは「業平橋」から撮った第一展望台の望遠です。外壁工事も随分と進んで来ました。

33e5cca3.jpg

 第二展望台の望遠です。この方角からだと第二節まで鉄骨が組まれているのがわかります。
 最上部には制振装置が取り付けられましたが、現地からだとさすがに見えません。

38da58f7.jpg

 日曜に撮りに行くことが多いのですが、今回は土曜に撮りに行ったので鉄骨の吊り上げを見ることが出来ました。第二展望台の第二節の鉄骨だと思われます。

c148ed8f.jpg

 スカイツリーの足元には何やら丸いものが…。どこに取り付けられるのでしょう?よくわかりません。

7cad9467.jpg

 西街区です。こちらもどんどん建物が大きくなって行っています。

9c60f947.jpg

 建設中のオフィス棟です。ガラスカーテンウォールがどんどん取り付けられて行っています。

94b21f6b.jpg

 オフィス棟とスカイツリーの間の低層部分の建設工事です。ちょうど斜めに道を空けるように鉄骨が組まれて行っています。たぶんまだ鉄骨が組まれていない部分の真下が都営浅草線だと思います。

69583b24.jpg

 ちなみに現地はこのように物凄い見物人です。最初のころはこの通りで人とすれ違うことがない日もあったんですけどねー。人がいなかった頃が懐かしいです。


人気ブログランキンに参加しています。
ポチして頂けると順位を見ることが出来ます。
ポイントも加算されますが↓ポチっとよろしくです。
人気ブログランキングへ