94c43e09.jpg

 2010年7月27日の自宅マンションから見た「東京スカイツリー」です。
 今日は晴れですが相変わらず霞がかかった景色です。この季節はなかなか空気が澄んだ日に出会うことはありません。ところでスカイツリーの右側で建設中のオフィス棟ですが、この写真でも随分と目立つようになって来ましたね~。こちらも完成するまで撮り続けようと思っています。

46cc698d.jpg

 スカイツリー本体側の超望遠です。最後のタワークレーンの組み替えが終わりました。が、左側のタワークレーンと重なってしまいました…。でも、これでタワークレーンの組み替えは終わったので、後は634mに向けて伸びるのみですね!400m超えはいつになるんでしょうね~。もう秒読み段階だと思うのですが…

a1607f4f.jpg

 オフィス棟側の超望遠です。順調に鉄骨が組まれて行っています。個人的には建築中の鉄骨だけの状態って結構萌えです。なんかいいですよね。


2010年8月8日(日)にお台場のカルチャーカルチャーで「東京スカイ夏まツリー 2010」というイベントをやります!見に行く側ではなく出演者側で参加します。詳しくは下記HPで!是非遊びに来て下さい。
詳細:東京スカイ夏まツリー 2010


人気ブログランキンに参加しています。
ポチして頂けると順位を見ることが出来ます。
ポイントも加算されますが↓ポチっとよろしくです。
人気ブログランキングへ