88ecd70c.jpg

 2010年7月25日の自宅マンションから見た「東京スカイツリー」です。
 今日も一応晴れてはいますが霞んだ視界です。ただ、昨日、カメラのセンサーの清掃をして来たおかげなのか、ここ数日の中では割りとまともに撮れたかなと思います。

e7e1db86.jpg

 スカイツリー本体側の超望遠です。中心部分の周囲に組んでいた鉄骨ですが、当観測所から見える部分では全部組み終わったように見えます。最後のタワークレーンの組み替えが終わっていませんが、来週早々にも400m超えをするかもしれないですね。それともタワークレーンが伸びてから400m超えですかね~。

f52934eb.jpg

 オフィス棟側の超望遠です。こちらもどんどん鉄骨が組まれて行っています。左のタワークレーンの奥に見えるビルは、田端駅前の「田端アスカタワー」(地上19階、高さ84.56m)です。このビルが隠れてしまうのにまだ1ヶ月以上はかかりそうです。


2010年7月31日(土)にスカイツリーTodayさん主催で「第2回船からスカイツリーウォッチング」があります。まだ空きがあるそうなので興味のある方は是非。もちろん自分も参加します。詳細は下記HPで!
詳細:第2回船からスカイツリーウォッチングのお知らせ


2010年8月8日(日)にお台場のカルチャーカルチャーで「東京スカイ夏まツリー 2010」というイベントをやります!見に行く側ではなく出演者側で参加します。詳しくは下記HPで!是非遊びに来て下さい。
詳細:東京スカイ夏まツリー 2010


人気ブログランキンに参加しています。
ポチして頂けると順位を見ることが出来ます。
ポイントも加算されますが↓ポチっとよろしくです。
人気ブログランキングへ