2fdd482a.jpg

 2011年5月21日のヘリコプターからの「東京スカイツリー」の空撮です。本日、5月23日からタワークレーンの解体がはじまるとのことで、解体前のタワークレーンを撮っておきたくて飛んで来ました。乗り合いの遊覧飛行で行ったのですが思っていたよりも良かったです。
 そして、これが今回のベストショットです。空気はモヤっていましたが何とかまともに撮れました。

c346bc1b.jpg

 北側から。

ba4a0f43.jpg

 スカイツリーの上半分にズームです。アサヒビールのビルなどが左下に見えますが、スカイツリーと比べると高さの差が物凄いです。

a7b00530.jpg

 第二展望台にズーム。手前のタワークレーン(北側)から解体されます。

efb53b02.jpg

 第二展望台にズームです。タワークレーンはこの位置まで下げてから解体するようです。

c1820f45.jpg

 オフィス棟「東京スカイツリーイーストタワー」です。低層棟部分も含めてもう完成間近って感じですね。

fc37fbef.jpg

 低層棟にズームです。プラネタリウムもしっかりと見ることが出来ます。またスカイツリーの足元付近には三角形のデッキのようなものが見えます。全体的にも建物の外観はもうすぐ出来そうな感じですね。

3b239689.jpg

 最後に浦安のヘリポートに戻るときに千葉県上空から見たスカイツリーです。空気が悪かったのですが、このようにスカイツリーが浮かび上がって見えてちょっと格好良かったです。


人気ブログランキンに参加しています。
ポチして頂けると順位を見ることが出来ます。
ポイントも加算されますが↓ポチっとよろしくです。
人気ブログランキングへ


※ この記事は自身のメインブログ、超高層マンション・超高層ビル2011年5月23日の記事で使用した写真と同じです。