a9cf6b4c.jpg

 2011年1月27日の自宅マンションから見た「東京スカイツリー」です。
 今日も快晴!しかも空気の揺らぎが全然なくいつもより簡単に写真が撮れました。

0eea3d72.jpg

 第一展望から上の超望遠です。第二展望台の上のスカイツリー本体部分に、何か周囲を囲うような鉄骨みたいなものが現れました。これは何なんでしょう?東京スカイツリーts建設風景さんのブログを見ると足場のようですね。

36daaeb3.jpg

 ゲイン塔部分の超望遠です。空気が安定していると超望遠も簡単にキレイに撮れます。ゲイン塔部分はパッと見た感じでは変化はないように見えますが…次の写真を見て下さい。

fcf834ac.jpg

 左が昨日2011年1月26日の朝で、右が本日2011年1月27日の朝です。見比べてみると最上部に何かアンテナなのか避雷針なのかよくわからない細長いのが取り付けられたのがわかります。そのアンテナのようなものは支線で固定しているので仮設置かもしれませんが、これだけで4~5mはありそうです。これもスカイツリーの一部なら高さ更新!ですね。

65069f71.jpg

 オフィス棟「東京スカイツリーイーストタワー」の超望遠です。こちらは特に前日との違いは見当たりません。

98a1452e.jpg

 数日前にも載せましたが空気が安定していたので特大サイズのスカイツリーです。写真をクリックして行くと2100x5100の特大サイズで見ることが出来ます。


人気ブログランキンに参加しています。
ポチして頂けると順位を見ることが出来ます。
ポイントも加算されますが↓ポチっとよろしくです。
人気ブログランキングへ