8c05b32c.jpg

 2011年1月25日の自宅マンションから見た「東京スカイツリー」です。
 昨日は久しぶりの雨でしたが今朝は朝から快晴です。また晴れの日が続くんですかね~?

165c9935.jpg

 第一展望から上の超望遠です。展望台部分には変化はありませんがゲイン塔が伸びました。日曜日のブログで月曜にゲイン塔が伸びる可能性が高いと書きましたがズバリ的中です。毎日の定点観測の賜物です(笑)ただ、伸びると予想出来たのにも関わらず、昨日は天気が悪くてインターバル撮影出来なかったのが悔しいです。

6126f8d2.jpg

 ゲイン塔部分の超望遠です。相変わらずキレイに撮れません…。今回のゲイン塔のリフトアップで推定高さが569mになりました。世界一の高さの自立式電波塔になるまであと30mちょっとです。

9291bb92.jpg

 オフィス棟「東京スカイツリーイーストタワー」の超望遠です。北東角のガラスカーテンウォールが取り付けられました。ガラスカーテンウォールの取り付けが終わるのはやっぱり2月中になりそうですね。

5f63dc63.jpg

 ゲイン塔が伸びたので特大サイズのスカイツリーです。今回は50Dで撮影したのでいつもより小さめです。写真をクリックして行くと1700x4200のサイズで見ることが出来ます。


人気ブログランキンに参加しています。
ポチして頂けると順位を見ることが出来ます。
ポイントも加算されますが↓ポチっとよろしくです。
人気ブログランキングへ