4647dc8b.jpg

 2011年1月17日の「東京スカイツリー」の建築現場です。
 踏切近くにある「撮影広場」から見たスカイツリーです。東武特急の「スペーシア」「りょうもう」(※ 2011年1月18日修正)がちょうど通りました。鉄ちゃんではないので特に狙っていたわけではありませんが、タイミング良く通ったので良かったです。

f6175dce.jpg

 「十間橋」から見たスカイツリーです。今回は超広角のレンズを持って行ったので「逆さスカイツリー」を撮ることが出来ました。ただ、普通のカメラではこの位置から逆さツリーは無理ですね。

66cc956e.jpg

 ゲイン塔部分の望遠です。伸びて来たので先端が見やすくなって来ました。

54cb650c.jpg

 そしてスカイツリーの足元にはこれからゲイン塔に取り付けられると思われるアンテナらしきものがありました。

64f1cba8.jpg

 「西十間橋」から撮った建設中のオフィス棟「東京スカイツリーイーストタワー」です。ガラスカーテンウォールの取り付け工事もあともう少しで終わってしまいます。

a80a96e7.jpg

 いつの間にかイーストタワーにも「現在のタワーの高さ」が掲示されるようになっていました。549mとなっていますが撮影時点の高さは559mです。今はもうこの張り紙も更新されていると思います。

65d4fde0.jpg

 イーストタワーとスカイツリーの間です。日々成長しています。

35598f77.jpg

 西街区です。こちらも日々成長しています。


人気ブログランキンに参加しています。
ポチして頂けると順位を見ることが出来ます。
ポイントも加算されますが↓ポチっとよろしくです。
人気ブログランキングへ