「東京スカイツリー」のクレーン解体とクレーン組立の様子を定点撮影(インターバル撮影)したものを動画にしました。20秒に1枚の撮影で1秒24枚で動画にしています。


 こちらはクレーン解体の様子です。10月20日と21日の2日間に渡って撮影しました。手前のクレーンで後ろのクレーンを解体しているのでちょっとわかりにくいです。こうして建築現場のクレーンは一回り小さなクレーンで大きなクレーンを解体するのを繰り返していきます。

You Tube編
http://www.youtube.com/watch?v=sVKrLnjbjeg
【定点観測】東京スカイツリー・クレーン解体(2011/10/20-21)【微速度撮影】


 こちらはクレーン組立の様子です。10月26日に組立が行われました。これもまた手前のクレーンの後ろなので少しわかりにくいです。今回組立られたクレーンが最後のクレーンで、このクレーンで手前のクレーンを解体したら、残った小さなクレーンは人力で解体してエレベータで地上におろします。

You Tube編
http://www.youtube.com/watch?v=fb9m-qz_Inc
【定点観測】東京スカイツリー・クレーン組立(2011/10/26)【微速度撮影】


人気ブログランキンに参加しています。
ポチして頂けると順位を見ることが出来ます。
ポイントも加算されますが↓ポチっとよろしくです。
人気ブログランキングへ