41d25415.jpg

 2012年6月20日の自宅マンションから見た「東京スカイツリー」方面の夕景です。
 台風一過の威力が夕方になって発揮。スカイツリー方面がかなりいい感じに焼けていました。シルエットのスカイツリーは格好いいですね。昨日、撮影後すぐにツイッターで紹介したところ物凄い反響でした。→【速報】東京スカイツリー方面の夕焼けが凄い。

1f261d44.jpg

 広角で見るとこんな感じ。広い範囲が焼けていて凄かったです。この時間に帰宅出来てラッキーでした。

 この後、10秒に1枚のインターバル撮影を行い動画を作ってみました。約25分撮ったところでカメラの位置をずらしてしまって撮影終了。よってメインの動画部分は6秒くらいしかありません。。

You Tube
http://www.youtube.com/watch?v=a8xCavCShbQ
【動画バージョン】東京スカイツリー方面の夕焼けが凄い

8a1718aa.jpg

 インターバル撮影中のトワイライトな夜景で「粋」のライトアップと色付いた空のコラボです。色は色調補正でかなりイジッているので実際の見た目とはほど遠いです。2枚目の写真が実際の見た目に近いです。

7fc3c498.jpg

 もうちょっと広角で撮影。ちょっと雲が多いですねー。これでもっと雲が少なかったから良かったんですけど贅沢は言えませんね。

10341053.jpg

 おまけです。朝は見えなかった富士山が夕方には見えていました。富士山方面も軽く焼けていましたが、スカイツリー方面が凄過ぎて富士山は数枚しか撮りませんでした。


人気ブログランキンに参加しています。
ポチして頂けると順位を見ることが出来ます。
ポイントも加算されますが↓ポチっとよろしくです。
人気ブログランキングへ