cd140c0b.jpg

 2012年6月10日「六本木ヒルズ」から見た「東京スカイツリー」方面です。六本木、虎ノ門、霞が関、丸の内、大手町などの超高層ビル群の奥に東京スカイツリーがドーンと建っています。

ce665a0b.jpg

 スカイツリーにズームです。スカイツリーの左の地平線に何か怪しげにボコっとしている部分が…

586575f7.jpg

 縮小せずに等倍で切り抜くと…「牛久大仏」です!さすが高さ120mの大仏です。デカイです。
 この写真をツイッターで先に公開したらRTの嵐です。牛久大分がこんなに人気だとは思ってもいませんでした。→「六本木ヒルズ」から「東京スカイツリー」を見ると「牛久大仏」も見える!

28094cd6.jpg

 せっかくなので現地まで行ったときの「牛久大仏」です。これは牛久大仏に向かう途中の道から見える光景で、森の中からニョキッと顔を出す牛久大仏をこの場所で撮っている人が結構いました。

a306ba3a.jpg

 拝観料(セット料金で700~800円)を払うと誰でも敷地に入ることが出来ます。牛久大仏の前では人が小さく見えてしまいます。台座で高さ20m、大仏が高さ100mで合わせて高さ120mです。マンションだと35階建てくらいの高さです。
 大仏の胸のあたりに3本線が見えると思いますが、実はここまで登ることが出来その隙間から外を眺めることが出来ます。

33c37424.jpg

 ただ、その隙間は非常に狭く、この隙間に近づけないようになっているので見える範囲はかなり限定されてしまいます。これは上の写真とは別方向にある3本線からの眺めですが本当にこのくらいしか見えません。
 気になる牛久大仏からスカイツリーが見えるかどうかですが、噂によると見えないらしいです。でも、牛久大仏にまた行くことがあれば確実にスカイツリーを探してしまいますね。→牛久大仏から見えるとの話も…。視界のいい日に確認に行きたいなぁ。

f6e556b8.jpg

 最後に牛久大仏の空撮です。近くの竜ケ崎空港からセスナに乗ったときに、帰りに寄ってもらって撮影しました。やぱり上空から見ても大きかったです!


写真集「東京スカイツリー定点観測」発売中です!
よろしくお願い致します!



人気ブログランキンに参加しています。
ポチして頂けると順位を見ることが出来ます。
ポイントも加算されますが↓ポチっとよろしくです。
人気ブログランキングへ