13ab3598.jpg

 2012年5月22日、開業日の「東京スカイツリー」の「天望デッキ」(第一展望台)です。夜になるとライトアップと連動して「粋」のときは青く光ります。

4d39e0c9.jpg

 「雅」のときは紫色に光ります。こうして見ると格好いいのですが…写真を撮るときには邪魔な光でした。
 夜の展望台内は暗めなので夜景がみやすいのですが、この反射光はマイナス点でした。それと窓にベタッとくっ付くことが出来ないので夜景写真は撮りにくいです。ただ、今のところ三脚はOKのようです。

3a4632a7.jpg

 三脚OKと書きましたが三脚は持って行かなかったので手持ちで撮影。EOS 5D MarkⅢだと手持ちでもそれなりの写真が簡単に撮影出来ます。
 隅田川の屋形船が色とりどりでキレイでした。ライトアップ試験を撮りに行ってた頃は屋形船は数隻でしたが、この日はスカイツリー開業を見るためかこれだけの屋形船がいました。

7e90bc61.jpg

 反対側のオフィス棟「東京スカイツリーイーストタワー」方面です。周辺の明かりがプラネタリウムの明かりがキレイでした。スカイツリーからの夜景は良かったです。早く空気の澄んだ日に天望回廊からの夜景を見てみたいものです。


写真集「東京スカイツリー定点観測」発売しています!
よろしくお願い致します!



人気ブログランキンに参加しています。
ポチして頂けると順位を見ることが出来ます。
ポイントも加算されますが↓ポチっとよろしくです。
人気ブログランキングへ