d0cc779b.jpg

 2012年3月30日の「東京スカイツリー」の建築現場です。
 「東武橋」から撮りました。ライトアップ試験を期待して行ったのですがダメでした…。途中、ほんの一部ライトアップしていた気がするのですが、撮影スポットに移動したら消えていました。

9675d373.jpg

 こちらは3月29日に当観測所から見た試験点灯です。これを期待して仕事帰りに現地に行ったんですけどねぇ…

fa5b325d.jpg

 スカイツリーの足元と「おしなり橋」「おしなり公園」です。本日、10時から竣工式典が行われますが紅白の幕が張ってありました。

9e6a04a7.jpg

 「おしなり公園」はまだ立入禁止になっていました。ここには「3月31日のおしなり公園おしなり橋竣工式典後に一般開放します。」とありますが、式典直後に開放なんですかね?すみだ区報には4月1日から開通、開園と書いてあります。ただ、式典後に「おしなり橋」の渡り初めとも書いてあります。とりあえず明日行けば「おしなり橋」も「おしなり公園」も確実に入ったり渡れたりしそうです。

ba740905.jpg

 オフィス棟「東京スカイツリーイーストタワー」です。今回の写真はEOS 5D MarkⅢで手持ち撮影していますが、さすがに暗い建物はちょっとキツイですね。

942d0e51.jpg

 「東武橋」横のスペースにちょっとしたデッキが完成していました。

a0951e5d.jpg

 そのデッキから撮影した西街区の「東京ソラマチ」です。

bdc33349.jpg

 ミスタードーナツとマツキヨが見えます。

 ライトアップ試験がなかったのは残念でしたが、改めてEOS 5D MarkⅢの凄さを実感出来ました。本気撮影時以外は三脚いらずです。このカメラがあれば気軽に夜も撮影に行けそうです。


人気ブログランキンに参加しています。
ポチして頂けると順位を見ることが出来ます。
ポイントも加算されますが↓ポチっとよろしくです。
人気ブログランキングへ