d8c457ae.jpg

 2012年3月27日の自宅マンションから見た「東京スカイツリー」です。
 今日は快晴!雲ひとつないいい天気です。真冬の空気の澄んだ季節と比べると劣りますがこの時期としては100点の天気です。

c4119bcd.jpg

 東京スカイツリー天望デッキ(第一展望)からゲイン塔までの望遠です。

54beb873.jpg

 昨晩の東京スカイツリーです。帰宅すると50m刻みくらいで塔体が光っていました。喜んで撮ったのですが、昨日はライトアップの試験点灯があったそうですね。それには間に合いませんでした。ただ、試験点灯されたのは西半分とうことで、スカイツリーの南東側が見える当観測所からはあまり見えなかったのかもしれません。読売新聞の記事には

-------------- 引用ここから --------------
 運営会社の東武タワースカイツリー社によると、4月4日以降は、隅田川をイメージした水色や、「江戸紫」を基調としたライトアップを行うなど、同月20日まで様々な色の演出を試す。同月16~20日のうち1日だけ、塔本体のすべてのLEDを点灯させるテストも実施し、5月22日の開業に備える。
 また、4月27日までには、ツリー上部の雲を青色系に照らし出す実験も行われる。

http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/tokyo23/news/20120327-OYT8T00066.htm
-------------- 引用ここまで --------------

とあるので、次は4月4日以降なんでしょうかね?16日~20日は毎日スカイツリーチェックですね!
 それにしても、今回の試験点灯は一般には知らされてなかったので、見逃したスカイツリーウォッチャーが多数でしたね。自分もその一人ですが見たかったです。


人気ブログランキンに参加しています。
ポチして頂けると順位を見ることが出来ます。
ポイントも加算されますが↓ポチっとよろしくです。
人気ブログランキングへ