18a7afa4.jpg

 2012年3月8日の自宅マンションから見た「東京スカイツリー」です。
 昼ごろに撮ったのですが、インフルエンザによる頭痛によりこんな時間に更新になってしまいました。熱はいいのですが頭痛は嫌なもんですねー。

7f468cdd.jpg

 天気も悪かったので今日は東京スカイツリー天望デッキ(第一展望)からゲイン塔までの望遠だけです。
 今日からこの天望デッキ(第一展望)の上に設置された、高さ375mのお天気カメラが動き出しましたね。今日もインフルエンザで自宅療養中だったので、朝からフジテレビを見ていたのですが何度も何度もスカイツリーからの眺めを放送していました。この高さ375mになると、雷が全方向から来るらしくカメラの周りは2つの避雷針が設置されていました。この高さになると色々な対策が必要なものなんですね。


人気ブログランキンに参加しています。
ポチして頂けると順位を見ることが出来ます。
ポイントも加算されますが↓ポチっとよろしくです。
人気ブログランキングへ