db661879.jpg

 本日2012年8月22日は「東京スカイツリー」の開業からちょうど3ヶ月。そんな日の朝、6時頃にふと目が覚めると当観測所からこのように富士山が見えたので出勤前の朝一スカイツリーに行くことに。
 7時15分くらいにはスカイツリーの展望台当日券の列に並んでいたのですが、並んでいる間に雲がどんどん増えて行きテンションは下がり気味に…。7時55分くらいからチケットの販売がはじまり、自分は8時3分にチケットを買うことが出来ました。7時半くらいから並んでもほぼ朝一で展望台には行けそうです。

8136d2f4.jpg

 そして「天望デッキ(第一展望台)」に到着。雲はかなり多かったのですが諦めていた富士山がギリギリ見えました!急いで数枚撮って天望回廊の列へ。朝一だったので1,2分くらい並んだだけでチケットをゲット。

2a3bc525.jpg

 そんなこんなで「天望回廊(第二展望台)」に到着。5分くらいの間に富士山は雲の中へ…。というか、視点が高くなったので隠れたんですかね?また富士山が見える日にアタックしてみようと思います。
 ちなみに写真左下の超高層ビル群が秋葉原や御茶ノ水あたり。右上の超高層ビル群が新宿です。中央から右にかけてが飯田橋・水道橋といった感じです。超高層ビルマニアなので超高層ビルが見えればどこなのかわかるので便利です(笑)


人気ブログランキンに参加しています。
ポチして頂けると順位を見ることが出来ます。
ポイントも加算されますが↓ポチっとよろしくです。
人気ブログランキングへ