0adac8a6.jpg

 2013年5月22日「東京スカイツリー」開業1周年を記念して久しぶりに展望台に行って来ました。天望回廊に行くと窓拭きの真っ最中!初めて間近で窓拭きを見ました。この仕事やりたい!地上450mの高さで外に出られる職場はいいですよねー。

 天望回廊の出口付近に行くとゴンドラが移動中だったので動画を撮ってみました。見ていたら何かハンドルをグルグル回していたのですが、ハンドルを回すとゴンドラが窓の方へ前後するようで、そうやって斜めの窓に対応しているようでした。いいものが見れて良かったです。

http://www.youtube.com/watch?v=U_8YRX2MFAE
東京スカイツリー天望回廊から見た窓ふきゴンドラ


 さて、本日の「1周年期間記念ライティング」は「粋」「オリンピック・パラリンピック誘致」の2種類です。土曜なのになぜ2種類かと言うと…今日は「東京ホタル」の日なのでそれに合わせたライトアップということだと思います。ちなみに昨年はこんな感じでした→2012年5月6日 東京スカイツリーと競演!東京ホタル「ひかりのシンフォニー」


人気ブログランキンに参加しています。
ポチして頂けると順位を見ることが出来ます。
ポイントも加算されますが↓ポチっとよろしくです。
人気ブログランキングへ