dcb3ed10.jpg

 記録的大雪の翌日、2014年2月9日に「東京スカイツリー」に行って来ました。これはソラマチの屋上部分の「スカイアリーナ」です。11時半頃の様子ですが人力による除雪作業が行われていました。一般の人は端の建物の下しか歩けない状態でした。

ce7f475a.jpg

 出来たときはキレイだったと思われる雪だるまです。崩れて酷いことになっています。。

3be9a2aa.jpg

 地上の「ソラマチひろば」です。噴水を使って雪を溶かしていました。これはいいアイディアです。

50d16ff5.jpg

 北十間川に架かる「おしなり橋」から見た「ソラマチひろば」方面です。そう言えば「おしなりくん」ってどうしているんでしょうね?最近は全く名前を聞かなくなった気がします。

31f4520e.jpg

 「おしなり橋」から見た北十間川です。右岸の日陰部分の雪はしばらく残りそうですね。


人気ブログランキンに参加しています。
ポチして頂けると順位を見ることが出来ます。
ポイントも加算されますが↓ポチっとよろしくです。
人気ブログランキングへ