2015年元旦の東京スカイツリー
 2015年1月1日、隅田川から初日の出と「東京スカイツリー」を撮影したスカイツリーに登ってきました。7時半過ぎに並んだのですがかなり賑わっていました。チケット販売開始前には獅子舞があり、ソラカラちゃんも来たのですがこの位置からは全然見えませんでした。

東京スカイツリーのお正月
 そんなこんなでいつも通り天望デッキは後回しにして一気に天望回廊まで行き、そして回廊で景色を見ることもなく一気に最高到達点のソラカラポイントまで行きます。ここは撮影スポットで混むので人が少ないうちに行くことをオススメします。いつまでかはわかりませんがお正月バージョンになっています。

東京スカイツリーのお空みくじ
 ソラカラポイントの手前ではお空みくじがありました。早速やってみたら小吉でした…。

東京スカイツリーの年賀状
 天望回廊を堪能した後、天望デッキをグルット一周。年賀状がありました。下の番号がスカイツリーらしい仕様になっています。

東京スカイツリーの年賀状
 スカイツリーにお正月に行くのは初詣ではなく空詣でと呼ぶようです。

東京スカイツリーのお正月
 展示スペースもお正月バージョンとなっていました。

東京スカイツリーのお正月のスタンプラリーとストラップ
 天望デッキのチケットを買うとミニ絵馬のストラップがもえらました。そして天望回廊のチケットを買うとスタンプカードの色紙がもらえました。普段はこういったスタンプはやらないのですがせっかくなのでスタンプをコンプリート。ただ、スカイツリーには自転車で行っており、スカイツリーの駐輪場は2時間までは無料ですが、このスタンプの列に並んでいる間に2分オーバーして50円を払うことになりました。残念。

 展望台からの眺めは後日載せようと思います。


人気ブログランキンに参加しています。
ポチして頂けると順位を見ることが出来ます。
ポイントも加算されますが↓ポチっとよろしくです。
人気ブログランキングへ