東京スカイツリー
 昨日、久しぶりにデジカメを買いました。一眼以外のデジカメずっと薄型を買っていたのですが、今回はPowerShot SX60 HSです。タムロンの150-600mmのレンズが最安値で10万3000円くらいだったので狙っていたのですが、最近は出費が多くて10万円の買い物は厳しい。シグマの150-600mmがもすうぐ発売となりますがこちらは約20万円なので大きく予算オーバー。そもそもこのクラスのレンズは普段の撮影で持ち歩くことはない。そんなときに光学65倍ズームのPowerShot SX60 HSの存在を知り買うことにしました。

 これはズームなしで撮影した「東京スカイツリー」です。

東京スカイツリーのゲイン塔
 これは65倍ズームで撮影したゲイン塔です。ブログ用の写真としては問題ない画質です。

 今まで望遠用として持ち歩いていたEF70-300mmよりも軽いので、本気撮影以外のときは標準ズームレンズを付けた5Dmk3と、このPowerShot SX60 HSでの撮影体制でもいいのかなと思っています。

東京スカイツリー夜景
 これは昨晩買ってすぐに撮影した「東京スカイツリー」方面の夜景です。

東京スカイツリーのゲイン塔
 こちらはゲイン塔にズームしたものをトリミングしてみました。思っていた以上に使えそうなカメラで良かったです。


人気ブログランキンに参加しています。
ポチして頂けると順位を見ることが出来ます。
ポイントも加算されますが↓ポチっとよろしくです。
人気ブログランキングへ