2014年8月9日、自宅マンションから撮影した「東京スカイツリー」方面の夕焼けが10日の午前7時ちょうどの時点で2842RTされました。ここまで凄まじいRTは久しぶりです。そんなわけで昨日の夕焼けをもう少し載せておきます。

東京夕景
 昨日の東京は台風11号の影響で強風が吹き荒れ断続的に大雨になったりしていました。そして暗くなってきた18時半過ぎ。分厚い雲が流されて突然夕焼けが始まりました。この時点ではまだスカイツリーは見えていません。右側の荒川を渡ったところのタワーマンション2棟の間に本来はスカイツリーが見えます。

東京スカイツリー方面の夕焼け
 2分後くらいにはスカイツリーも見えるようになりました。上空には分厚い雲がいるので下の方の雲が薄いところだけが夕焼けとなっていました。

東京スカイツリー方面の夕焼け
 雲の薄いところが広がると全体的に赤く焼けます。ただ、雲の流れが物凄く早いので刻々と夕焼けは変化して行きます。

東京スカイツリー方面の夕焼け
 一番雲の薄い部分がどんどんスカイツリーに近付いて行きます。

東京スカイツリー方面の夕焼け
 そして雲の薄い部分がスカイツリーの後ろまでやって来ました。これがツイッターに載せた東京スカイツリー方面の夕焼けです。この後、あっという間に雲が分厚くなり夕焼けは終了しました。

 夕焼けが見られたのは10分くらいだったと思いますが、なかなかお目にかかれない凄い夕焼けでした。昨日は東京湾の花火大会が中止となってしまいましたが、花火に劣らないキレイな夕焼けを見ることが出来たのは良かったです。


人気ブログランキンに参加しています。
ポチして頂けると順位を見ることが出来ます。
ポイントも加算されますが↓ポチっとよろしくです。
人気ブログランキングへ