東京20202オリンピック
 2020年2月17日に自宅マンションから撮影した東京スカイツリー夜景です。この日は東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会のモットー発表ということで、オリンピックカラーとパラリンピックカラーが60分ごとに点灯した日でした。

 こうして着々と開催日が近付いてきていましたが、コロナウイルスの影響で1年ほど延期が決定しました。それと同時に明日から始まる予定だった聖火リレーも中止になっています。東京スカイツリーでは聖火リレーに合わせて、3月26日~7月23日の間に47都道府県をイメージしたライティングが実施予定でしたがこれも中止になりそうですね。スカイツリーからは延期を見越してなのかこのライティング情報はまだ出ていませんでした。スカイツリーの天望デッキ部分ではオリンピックまでのカウントダウンも行われていましたが今日からはその演出も中止になりそうですね。

 今の状態でオリンピック開催は無理だと思っていたので延期に関して驚きはありませんが、2ヶ月くらい前には延期なんて考えもしなかったですね。オリンピックの延期は決定しましたが、コロナウイルスは今後どうなっていくんでしょうね。日本でパンデミックにならなければいいのですが。。


人気ブログランキンに参加しています。
ポチして頂けると順位を見ることが出来ます。
ポイントも加算されますが↓ポチっとよろしくです。
人気ブログランキングへ