幟
 2020年2月27日、自宅マンションから撮影した東京スカイツリーのです。家に帰ってスカイツリーを見ると新照明に切り替わっていたのでビックリ。スカイツリーのHPを確認すると当時になってプレスリリースが出ていました。

 ということで、昨日は新照明も使った「幟」が点灯。試験点灯時から動きのあるライティングをしていましたが、新しくなった「粋」「雅」「幟」は試験点灯時と同じように動きのあるライティングとなるようです。写真を撮るときにどのタイミングで撮ればいいのか難しくなりました。嬉しい悲鳴です。

 スカイツリーを見る前に高さ600mの「広州タワー」のライティングを見ていたので、スカイツリーのライティングは正直、物足りないと感じてしまっていました。中国ほどの派手な演出は無理かと思いますがようやく物足りなさはなくなりそうです。


アメシスト

 また、試験点灯時にゲイン塔の頂部のみライティングしていたパターンがありましたが、その謎も今回のプレスリリースで解けました。消灯後の演出で0時~6時まで誕生石の色でのライティングとのことです。


アメシスト

 ということで深夜に目が覚めたときに見ると2月の誕生石、アメシストのパープルでライティングされていました。


消灯後ライティング

 試験点灯時に全パターン撮影していたのでまとめたのを載せておきます。

1 月:ガーネット レッド
2 月:アメシスト パープル
3 月:アクアマリン ライトブルー
4 月:ダイヤモンド クリスタル
5 月:エメラルド エメラルドグリーン
6 月:ブルームーンストーン ホワイト
7 月:ルビー ルビーレッド
8 月:ペリドット ライトグリーン
9 月:サファイア ブルー
10 月:ピンクトルマリン ピンク
11 月:シトリン オレンジ
12 月:タンザナイト ライトパープル


人気ブログランキンに参加しています。
ポチして頂けると順位を見ることが出来ます。
ポイントも加算されますが↓ポチっとよろしくです。
人気ブログランキングへ