30adc451.jpg

 2009年3月15日の自宅マンションから見た「東京スカイツリー」の遠景です。遠景ではまだまだ変わらずです。

64a13b23.jpg

 しかし超望遠で見てみると2基のタワークレーンがはっきりと確認出来るようになりました。この調子で来週は3基目のクレーンが設置されるのかと思います。報道では25日までの3基のクレーンが揃うとなっていました。

 ところで超望遠の画質は前よりは多少向上していますよね?だんだんと撮り方がわかって来たのでさらに画質の向上を狙いたいと思っています。ちなみに超望遠は5DmarkⅡを使わず焦点距離が1.6倍の50Dを使っています。これからも遠景は5DmkⅡ、超望遠は50Dの組み合わせで撮ろうと思っています。