02d5875e.jpg

 2010年3月28日の「東京スカイツリー」の建築現場です。
 「東武橋」近くから撮りました。本日ついに東京タワーの高さを超える予定です。ということは、タワークレーンは東京タワーより高いことになります。クレーンからはどんな景色が見えているんでしょうね?
 ところで昨日は現地でめざましテレビの取材を受けました。が、放送を見たら定点観測動画が使われただけでした。「枕橋茶や」にもお邪魔して撮っていたのですがここも写っていなかったです。。

05449220.jpg

 超望遠で撮ってみました。タワークレーンが遠いです。1年前はまだタワークレーンが近かったのですが、今は異次元の高さへと行ってしまいました。

3fa056bf.jpg

 西街区の旧東武本社ビル解体工事現場にはもうタワークレーンが登場していました。動きが早いです。ここの工事がはじまると東武橋からの眺めもまた変わって来そうですね。

659d9b07.jpg

 浅草の吾妻橋から撮りました。ここからの眺めと言えば、この金色のアサヒビールタワーと○んこビルが有名でしたが、今はこの隙間から見えるスカイツリーが有名です。何人もの人がここからスカイツリーを撮っていました。スカイツリーがどんどんメジャーな建物になっているの実感出来ます。何それ?状態だった撮り始めの頃が懐かしいです。


人気ブログランキンに参加しています。
ポチして頂けると順位を見ることが出来ます。
ポイントも加算されますが↓ポチっとよろしくです。
人気ブログランキングへ