3fa5a676.jpg

 2010年12月31日の自宅マンションから見た「東京スカイツリー」です。
 本日は雲もありますが晴れ。視界はここ最近ではあまり良い方ではありませんが、2010年最後が全く見えないという状況にならなくて良かったです。

e14de185.jpg

 第一展望から上の超望遠です。展望台部分に変化はありません。

72534fb2.jpg

 ゲイン塔部分の超望遠です。右側(北側)のアンテナが取り付けが完了したように見えます。年明け早々にもゲイン塔が伸びそうですね。

9571ca54.jpg

 オフィス棟「東京スカイツリーイーストタワー」の超望遠です。昨日からお正月休みに入っているので変化はありません。

9a432b03.jpg

 今年最後の特大スカイツリーです。画像クリックで2000x5200のサイズで見ることが出来ます。

 今年一年でスカイツリーは大きく成長しましたね。1年前のスカイツリーを見ると成長度合いが良くわかります。オフィス棟の東京スカイツリーイーストタワーはまだタワークレーンすらありませんでした。そして何より現地の見物人が物凄い勢いで増えましたね。それに連れてブログのアクセス数も急増して、スカイツリーが注目されて来たのを実感出来る一年でした。この勢いのまま、東京タワーのように誰からも好かれるタワーに成長してくれればと思っています。
 それでは来年も「東京スカイツリー定点観測所」をよろしくお願い致します!明日、1月1日から休みなく更新予定です!それでは良いお年を~。


人気ブログランキンに参加しています。
ポチして頂けると順位を見ることが出来ます。
ポイントも加算されますが↓ポチっとよろしくです。
人気ブログランキングへ