cb032c96.jpg

 2010年12月25日クリスマス、自宅マンションから見た「東京スカイツリー」の工事用照明の一斉点灯の様子です。日没後のトワイライトな夜景がキレイです。オフィス棟もほぼ全灯状態です。

f824b96b.jpg

 18時過ぎくらいです。この時間にはオフィス棟の明りはほぼ消えていました。オフィス棟は工事用照明の一斉点灯とは関係がなかったようです。写真中央で弧を描いているのはヘリの光跡です。

634190a1.jpg

 曳舟の某タワーマンションのお住まいの方からスカイツリーの写真を頂きました!ありがとうございます!
 スカイツリーの右側には東京タワー、東京駅周辺の超高層ビル群が見えています。スカイツリーを眺められるタワーマンションでは、ここがスカイツリーにも近く、都心も眺めることが出来るので一番良い場所かなと思います。ちなみにこれは24日の撮影です。

547d4138.jpg

 こちらも同じ方から頂いた写真で25日のトワイライトな夜景です。右端には富士山まで見えています。スカイツリー、東京タワー、富士山、都心の超高層ビル群、一枚の写真に全部納まるのはいいですよね。我が家の場合はパノラマ撮影しないとこの4点セットは入りません。。


人気ブログランキンに参加しています。
ポチして頂けると順位を見ることが出来ます。
ポイントも加算されますが↓ポチっとよろしくです。
人気ブログランキングへ