bcc3ebcd.jpg

 2010年10月28日の自宅マンションから見た「東京スカイツリー」です。
 今日は曇り。雨が降るみたいですね。第二展望台の工事がはじまったのでスカッと晴れて欲しいのですが、週末は天気が悪そうですね…。

a011f09a.jpg

 スカイツリー本体側の超望遠です。昨日から色々なブログやツイッターで第二展望台の工事着工と騒がれているので、皆さんご存知だと思いますが、当観測所からも第二展望台の工事が始まったのが確認出来ました。

2a1d363a.jpg

 ちょっと写りが悪いのですが超望遠で撮ったのをさらにトリミングしました。斜めの鉄骨が組まれ出したのがわかります。タワークレーンの支柱が邪魔になりそうなので、どうするのかなと思っていたのですが、そのまま鉄骨を組んで行くみたいですね。第二展望台も鉄骨を組み出したら組み終わるまでが早そうですね。

e396386a.jpg

 オフィス棟側の超望遠です。こちらの方が鉄骨が組まれて行く速度が早いですかね。26~28階部分の鉄骨が昨日1日でまた一気に組まれました。今日か明日で当観測所から見える今のフロアの鉄骨は組み終わってしまいそうですね。

 ところで昨日はサンシャイン60から東京スカイツリーを見て来ました。そのうちこちらのスカイツリーブログにも載せるつもりですが、まずは「超高層ビル・超高層マンション」ブログの方に載せました。夜景もあります。良かったら見て下さい。


人気ブログランキンに参加しています。
ポチして頂けると順位を見ることが出来ます。
ポイントも加算されますが↓ポチっとよろしくです。
人気ブログランキングへ