b5c7a3a6.jpg

 2010年7月29日の自宅マンションから見た「東京スカイツリー」です。
 今日は雨です。雨も強弱が激しくスカイツリーが全く見えなくなったり、この写真のように見えたりを繰り返しています。ところで、本日、東京スカイツリーが400m超えをする予定でしたが、この天気でも400m超えを達成すのでしょうか?ブログを書いている今はタワークレーンが全て北側を向いて強風に備えています。

5d3461a0.jpg

 スカイツリー本体側の超望遠です。タワークレーンが全て同じ方向を向いています。これは強風に備えている状態です。強風が止めばタワークレーンを使っての工事再開で400m超えを達成ですかね。

b759a5b1.jpg

 オフィス棟側の超望遠です。どんどん鉄骨が組まれて行っています。当観測所に1番近い南東側の鉄骨が組まれれば今の段は完了ですね。次はタワークレーンクライミングをしてまたどんどん伸びて行くことでしょう。


2010年8月8日(日)にお台場のカルチャーカルチャーで開催するイベント「東京スカイ夏まツリー 2010」の記事が出ました。→マイコミジャーナル:スカイツリーのマニアがその魅力を語り尽くす「東京スカイ夏まツリー」開催
詳細:東京スカイ夏まツリー 2010


人気ブログランキンに参加しています。
ポチして頂けると順位を見ることが出来ます。
ポイントも加算されますが↓ポチっとよろしくです。
人気ブログランキングへ