01cdf7da.jpg

 2011年1月29日の「東京スカイツリー」の建築現場です。東武橋から撮りました。ゲイン塔が伸びて来たのでここからも見やすくなりました。

07e37626.jpg

 枕橋から撮りました。ここからだとゲイン塔の5段目も見えます。

efa06688.jpg

 ゲイン塔の先端の望遠です。結構大きいです。海外ならここからドーンと花火を打ち上げそうです。

cd9d5996.jpg

 第二展望台部分の望遠です。展望台上に足場が組まれているのがわかります。隙間が空いている場所は何か特別な理由があるんですかね?

3e2beca5.jpg

 たまにはスカイツリーの足元にこんな鉄骨ってありましたっけ?ついに足元が隠れるのかもしれません。。

7056d839.jpg

 オフィス棟「東京スカイツリーイーストタワー」です。最近ガラスカーテンウォールが取り付けられないなと思っていましたが、当観測所から見えない側のガラスカーテンウォールが取り付けられていました。

d9983421.jpg

 「東京スカイツリーイーストタワー」と「東京スカイツリー」の間です。面白い形で鉄骨が組まれて行っています。でも、このような形で見られるのも今だけかと思います。

51daad28.jpg

 西街区です。こちらも成長途中だと思いますが最近は大きく変わった気がしないですね。

af02dfc9.jpg

 北十間川で工事中の遊歩道に橋がかかりました。


人気ブログランキンに参加しています。
ポチして頂けると順位を見ることが出来ます。
ポイントも加算されますが↓ポチっとよろしくです。
人気ブログランキングへ