ed7935ed.jpg

 2011年12月24日「東京スカイツリー」です。この日のクリスマスライトアップは、市川駅前のアイリンクタウンいちかわの展望台から撮ろうと17時くらいに行きました。富士山が見えるかどうかは怪しかったのですが、なんとか富士山が頭を出していました。

b76777f3.jpg

 が、ライトアップがはじまるときにはすっかり暗くなり、辛うじて富士山が見える程度でした。あと10分早くライトアップを開始してくれていれば良かったんですけどねー。

83624230.jpg

 次の目的地に向かう途中、御茶ノ水駅で降りて聖橋からスカイツリー。秋葉原に建つビルの隙間からスカイツリーが見えます。

62947964.jpg

 聖橋の後は文京シビックセンターの25階展望室へ。人は多かったですが、広い展望室なので撮影場所は普通にあいていました。やっぱり遠くから見る方がキレイです。

87f1273a.jpg

 最後はサンシャイン60の展望台へ。周りはカップルか家族で一人で来ているのは自分以外見かけませんでした…。そもそもチケットを買うときに二人分ですか?って聞かれるし…。「相方はいるんですよ!こうゆうところには来てくれないだけで…。」と言い訳したかったです(笑)

7551232c.jpg

 そんなこんなでサンシャインからスカイツリー夜景を撮ったら、他を少しだけ撮って逃げるように帰りました。

 次は大晦日のライトアップです。撮りに行けたらまたどこかに撮りに行きます。時間が遅いので地上からになると思いますが。


人気ブログランキンに参加しています。
ポチして頂けると順位を見ることが出来ます。
ポイントも加算されますが↓ポチっとよろしくです。
人気ブログランキングへ