428eeb9b.jpg

 2011年12月23日は「東京スカイツリー」のクリスマスライトアップでした。最初に選んだのは歩道橋。17時に現地に行ったのですが、もう物凄い人で川の上はもう場所はなかったのですが、道路の先に見えるスポットはまだ空いていたのでここでスタンバイ。

aa869ff4.jpg

 17時半にクリスマス用のライトアップ開始!思っていたよりも地味なような…

addf60ee.jpg

 その後、十間橋で撮ってそのままスカイツリーの足元へ。移動途中に有名な鏡に写るスカイツリーも撮影。

be2784cd.jpg

 スカイツリー近くから見上げてみる。白一色。

27c75bfc.jpg

 一番近くと思われる場所から見上げると…ライトアップしているのがほとんどわからず…。開業してからも遠くから見る方がいいかもしれませんね。

487019da.jpg

 源森橋から。スカイツリーの右側にはオリオン座です。

276df495.jpg

 吾妻橋の隣から。ここもスカイツリーのクリスマスライトアップを撮る人でいっぱいでした。

ad421c3e.jpg

 駒形橋から。離れて見た方がスカイツリーのライトアップはキレイです。

69c94b5e.jpg

 一気に上野に移動して上野公園から。このくらい離れた方がいいですね!この場所は携帯とかで撮っている人はいましたが、三脚を使って撮っている人は誰もいませんでした。時間帯によるとは思いますが…。

6e9b7530.jpg

 最後は自宅マンションから。なかなかいい感じです!


人気ブログランキンに参加しています。
ポチして頂けると順位を見ることが出来ます。
ポイントも加算されますが↓ポチっとよろしくです。
人気ブログランキングへ