44f70b24.jpg

 2011年8月28日の「東京スカイツリー」の建築現場です。
 「東武橋」から撮りました。

f6bd92b3.jpg

 展望台からゲイン塔のズームです。

b712ba90.jpg

 スカイツリーの低層部です。

93e3df89.jpg

 オフィス棟「東京スカイツリーイーストタワー」です。

8673d8be.jpg

 ガラスカーテンウォールに雲が反射して空と一体化していました。

1802fbaa.jpg

 低層部です。

a20bc32d.jpg

 反対側の低層部です。

0cb7e29c.jpg

 西街区の「東京ソラマチ」です。

b50d53fe.jpg

 ところで押上駅前の京成のビルの隣で、既存建物が解体されて整備されていたこの土地。

410226d9.jpg

 建築面積を見てもらえばわかると思いますが、前に建っていたような建築面積の小さな建物が建ちそうです。

39b14060.jpg

 ここから色々な場所からのスカイツリーです。
 これは駒形橋からスカイツリー側に行ったところにある歩道橋から。

9af4534c.jpg

 こちらは駒形橋から。松本零士氏がデザインした船「ヒミコ」とパチリ。

b9b4bdb5.jpg

 吾妻橋から。

26648b7c.jpg

 浅草寺の境内から。

d0fc947e.jpg

 最後は合羽橋から。
 この界隈はあちこちからスカイツリーが見えますねー。


人気ブログランキンに参加しています。
ポチして頂けると順位を見ることが出来ます。
ポイントも加算されますが↓ポチっとよろしくです。
人気ブログランキングへ