cdfc22d1.jpg

 2011年8月27日の自宅マンションから見た「東京スカイツリー」と「隅田川花火大会」です。
 当観測所からは運の悪いことに隅田川の花火は両会場とも東大島のタワーマンションに重なってしまいます。。

b7983736.jpg

 あのタワーマンションがなければいい光景なのですが…まぁ、仕方ないですね。当観測所のあるタワーマンションのせいで色々見えなくなった家もあると思いますし。

4719a603.jpg

 花火を少し大きく。これくら大きな花火だと何とか見れるのですが、小さい花火だと完全に隠れてしまいます。

fa96acd2.jpg

 隅田川の花火大会が終わった直後、今度は亀戸中央公園で行われているお祭りで打ち上げられた約20分間の花火です。これは影になることなくキレイに見えます。

9e4b90a6.jpg

 スカイツリーにもうちょっと近かったら良かったのですが…スカイツリーと花火を同時に見られるので贅沢は言えません。

2e6ef7cd.jpg

 違う場所から見たかったので自宅マンションのカメラは10秒の1枚のインターバル撮影にして荒川沿いを通るC2の下まで行って撮って来ました。というか、亀戸の花火は自宅では一切見ていません(^^;)

0165f144.jpg

 スカイツリーと花火が重なって見えるポイントで撮りたかったのですが、マンションやら草むらの関係でこれくらいが限界でした。

ffc20af5.jpg

 ラストです。間近で下からこの花火を見ると凄いんでしょうね~。

1d4f90b0.jpg

 自宅からインターバル撮影していたカメラにもラストがバッチリ。自動撮影でもキレイに撮れるものですね。

 そんなインターバル撮影した花火を動画にしました。

You Tube編
http://www.youtube.com/watch?hl=ja&v=8sFtqGkwrjQ
東京スカイツリーと隅田川花火大会と亀戸花火大会

 10秒に1枚の撮影していましたが、最初は動画にする予定はなかったので何回かカメラを止めているので、よーく見ると煙の位置が一気にずれたりもしています。でも何となく見るには気にならない程度です。個人的にはこの動画は花火以外にヘリの多さを楽しむ動画だと思っています。


人気ブログランキンに参加しています。
ポチして頂けると順位を見ることが出来ます。
ポイントも加算されますが↓ポチっとよろしくです。
人気ブログランキングへ