005b839f.jpg

 2012年3月27日、ヘリコプターから見た「東京スカイツリー」の空撮夜景です。CANON EOS 5D MarkⅢを買って高感度撮影が可能になったので初の空撮夜景に挑戦してみました。結果はこの通り。暗くボーっと見えてるのがスカイツリーです。
 空撮の場合、シャッタースピードが遅いとブレるので1/250秒に、そしてISO25600に設定して撮影したのですが、ちょっと暗くてノイズが多い写真になってしまいました。次回挑戦することがあれば、今回の結果を活かしてより良い写真を撮れるようにしたいです。

a469bf2b.jpg

 スカイツリー全体です。かなりイマイチな写真です。。
 スカイツリーの近くを飛んだときは反対側の窓で、1枚目のようにスカイツリーの一部しか撮れませんでした。スカイツリーを通り過ぎてヘリポートに向かうときに、遠くからスカイツリー全体が見えたのですが、そこから撮った写真はこんな感じでした。。次はスカイツリーが見える側の席に座りたいです。乗り合いの遊覧ヘリなので席は選べないんですけどね。

34a7954f.jpg

 広角で見るとこんな感じでした。これでノイズがもっと少ない&スカイツリーがライトアップしていれば、かなりいい写真になると思うんですけどねー。

 といった感じで空撮夜景初挑戦のスカイツリーは失敗に終わりました。。いつになるかわかりませんが次回は頑張ります。。


人気ブログランキンに参加しています。
ポチして頂けると順位を見ることが出来ます。
ポイントも加算されますが↓ポチっとよろしくです。
人気ブログランキングへ