41b5918f.jpg

十間橋から撮影した「東京スカイツリー」です。
仕事を18時で切り上げて急いで行ったらライトアップ前に着くことが出来ました。

b4509d91.jpg

明花」点灯中です。
塔体の交点照明は種がまかれている様子を現しています。

4debd2ae.jpg

明花」のライティングが点灯です。
風が強かったこともあり完璧な逆さツリーは無理でしたがまずまずですかね。

この後「2020年東京オリンピックへ!」の点灯まで撮影しましたがその写真は後日(^^;)
ところで18時45分からの点灯のときは「明花」は15分毎にライティングが切り替えでした。
22時からの1時間は12分ごとに切り替えでした。
と言っても18時45分から点灯は今日と明日までです。

そして本日から紫色で表現される気象庁の「特別警報」が始まるということで、紫色を基調とする『雅』『明花』のライティングが点灯されます。
塔体を照らしているライトが「雅」バージョンになるんですかね?
雨が降らなければ現地に撮りに行こうと思っています。

余談ですが、近くにいた人が明花の点灯を見て「オリンピックのときと同じじゃねーか!」
と文句を言いながら立ち去って行きました。
全然違うライトアップですが同じに見えるものなんですかね。


人気ブログランキンに参加しています。
ポチして頂けると順位を見ることが出来ます。
ポイントも加算されますが↓ポチっとよろしくです。
人気ブログランキングへ