東京スカイツリーから見た船堀方面
 2015年1月1日、元旦に行った「東京スカイツリー」から見た当観測所がある船堀方面の眺めです。普段、スカイツリーに登るときは晴天の日の朝一なので、東側は逆光でほとんど撮影出来ません。今回、東側は曇っていたので暗いながらも何とか撮影出来ました。

 見えている川は荒川と中川で、川の手前が東大島駅周辺、川を超えたところが船堀駅周辺です。

東京スカイツリーから見た船堀
 船堀にズームです。右側の高層マンションが当観測所のある「船堀駅前トキタワー」です。引っ越し当初は白かったのですが、大規模修繕工事でこんな色になってしまいました。左端のタワーはタワーホール船堀の展望塔です。当観測所を遠方から探すときの目印です。

 左下に上だけ見えているのは東大島駅近くの「セーラ小松川」です。33階建てのUR賃貸で引っ越しを真剣に考えていたマンションです。実際、最上階に今と同じくらいの家賃の部屋の空きが出たので住む気満々で内覧に行ったことがあります。部屋は悪くなかったのですが、周辺の店が全然なかったのと、都心に少し近いづいた分、船堀からはあまり気にならなかったタワーマンションが邪魔に感じてボツとなりました。ただ、今でも引っ越していれば良かったかなーと思うことがあります。


人気ブログランキンに参加しています。
ポチして頂けると順位を見ることが出来ます。
ポイントも加算されますが↓ポチっとよろしくです。
人気ブログランキングへ