東京スカイツリー「光の3原色」
 2014年12月18日に荒川土手から鐘ヶ淵駅の電車と一緒に撮影した「東京スカイツリー」の特別ライティングの「光の3原色」です。これは現地に着いたときにちょうど電車が来たので急いで撮影しました。緑のときに撮影出来たのはこれのみでした。

東京スカイツリー「光の3原色」
 これは一応白ということでしょうか?1分くらいこの状態でライティングされているので他にも何枚か撮影出来ました。

東京スカイツリー「光の3原色」
 これはライティングが切り替わるときに中央が消灯している状態です。このときにちょうど緑が入った電車が通りました。鉄ちゃんではないので詳しくはありませんが、普通とか準急とかで行先板の明かりが違うようです。ただ、この緑は今回はこの1回だけだったような…この電車が撮影したときの一番見栄えがいいんですけどねー。

東京スカイツリー「光の3原色」
 この青、緑、赤の3色揃ったパターンが一番点灯時間が長いので他にも何枚か撮影出来ました。、

東京スカイツリー「光の3原色」
 赤です。赤は2回撮影出来ました。30分以上ここで撮影していましたが青は撮影出来ずでした。もっと早めに現地に行く予定でしたが出遅れてここに着いたのが22時半ちょっと前だったのが敗因です。


人気ブログランキンに参加しています。
ポチして頂けると順位を見ることが出来ます。
ポイントも加算されますが↓ポチっとよろしくです。
人気ブログランキングへ