https://www.youtube.com/watch?v=hkyh0uWt8LY

 昨日、2014年12月12日からスタートした「東京スカイツリー」の「プロジェクションマッピング」です。昨年のプロジェクションマッピングと違って今年は東京スカイツリータウンの壁面の他に、東京スカイツリーの塔体にも投影されます。

 ただ、昨年同様プロジェクションマッピングらしさは皆無で、ただ壁をスクリーンにして映像を流しているだけでした。去年も同じことを書いたと思いますが、初めて見たプロジェクションマッピングが東京駅だったので、あれが自分の中で基準となってハードルが高くなっています(^^;)

 そこでプロジェクションマッピングとして楽しむのではなく、「東京スカイツリー」を新しいライティングとして見るとなかなか楽しめました。最後はスカイツリーにだけカメラを向けて撮影しましたがこの通り結構良い感じでした。
東京スカイツリー プロジェクションマッピング

人気ブログランキンに参加しています。
ポチして頂けると順位を見ることが出来ます。
ポイントも加算されますが↓ポチっとよろしくです。
人気ブログランキングへ