足元が消灯したホワイトツリー
 2014年11月18日、自宅マンションから撮影した「東京スカイツリー」です。これは普段ならライティングが終了している23時半頃の撮影で「ホワイトツリー」の足元が消えたバージョンでライティングされていました。撮影をする前に消灯してしまいましたが、昨日は消灯後にキャンドルツリーらしきライティングも目撃しました。

 きっとこれは12月12日から12月25日まで行われるプロジェクションマッピングの試験投影をしていたものと思われます。今年のプロジェクションマッピングはスカイツリーの塔体にも投影することが発表されており、スカイツリーの足元を見ると何か投影されています。

ホワイトツリー
 この後、このように普通の「ホワイトツリー」のライティングとなり消灯しました。ただ、その後も足元は何か投影されているようで一部光っていました。今年のプロジェクションマッピングはどれだけ進化したのか楽しみです。


人気ブログランキンに参加しています。
ポチして頂けると順位を見ることが出来ます。
ポイントも加算されますが↓ポチっとよろしくです。
人気ブログランキングへ