東京スカイツリーライティングテスト
 2014年7月29日、自宅マンションから撮影した「東京スカイツリー」です。23時過ぎから8月11日から開始される新ライティングの試験点灯を行っていました。が、南西方向のみのようで当観測所からは何をやっているのか全然わかりませんでした。てつさんのブログにライティングテストの様子が載っていたので気になる人はそちらを見てください。

 新ライティングは「DREAMS COME TRUE」とコラボによるライティングでデビュー25周年記念シングル「AGAIN」をイメージしたものと、ドリカムの代表曲の一つ「うれしい!たのしい!大好き!」をイメージした「HAPPY」の2種類です。歌詞や楽曲の盛り上がりに合わせて、照明の明滅や塔体のグラデーション色が変化するそうです。ライティング期間は8月11日~8月17日で初日の20時まで以外は基本的には30分ごとに交互に点灯します。

 ところでドリカムのデビュー25周年のアルバム「ATTACK25」が8月13日の発売から8月20日変更されたニュースになっていました。スカイツリーではソラカラちゃんとのキャラクターコラボもするようですが、こちらコラボ期間は8月8日~31日までなので、コラボ期間中の発売は間に合うようです。


人気ブログランキンに参加しています。
ポチして頂けると順位を見ることが出来ます。
ポイントも加算されますが↓ポチっとよろしくです。
人気ブログランキングへ