東京スカイツリーエレベーター 花火が彩る隅田川の空
 2014年7月26日は「第37回隅田川花火大会」ということで視界が悪そうでしたが「東京スカイツリー」に行って来ました。エレベーターは花火大会当日にはピッタリの夏をイメージした「花火が彩る隅田川の空」でした。

東京スカイツリーエレベーター
 久しぶりにエレーベーター内でカメラを出したので東京タワーと同じ高さの333mでパチリ。

隅田川花火大会の第一会場
 そんなこんなで天望デッキから見た隅田川花火大会の第一会場です。視界が物凄く悪かったので天望回廊には行きませんでした。
 隅田川沿いのグランドは協賛金を払った方の特別観覧席です。毎年数倍の倍率になるようです。

隅田川花火大会の第一会場
 桜橋にズームです。何やら作業をしている人達がいました。青いヘルメットをかぶっているように見えるので花火職人さんでしょうか?近くで見たことはありませんが、桜橋も打ち上げに使うんですかね?

隅田川花火大会の第ニ会場
 こちらは第二会場です。実は今回この中にある某建物の屋上から花火観戦です。今から楽しみです。

隅田川花火大会「墨田公園の場所取り」
 8時半頃の隅田公園です。場所取りがチラホラ見えますが、木があるのでどれくらい見えるんでしょうね?

隅田川花火大会「墨田公園の場所取り」
 やっぱり高速道路から遠い側から場所取りされて行っています。

隅田川花火大会「墨田公園の場所取り」
 言問橋の隣側も一気に場所取りされていました。

隅田川花火大会「汐入公園の場所取り」
 汐入公園方面もいい場所はほぼ場所取りされていました。ここは昔は穴場スポットだったらしいのですが、穴場スポットと紹介され過ぎて穴場ではなくなってしまったようです。

隅田川花火大会の日のスカイツリーの営業時間
 隅田川花火大会当日のスカイツリーの営業時間です。最終受付は12時で14時まで展望台にいることが出来ます。14時ギリギリまでいたらほぼ貸切状態で早く降りろと無言のプレッシャーをかけられるのかもしれませんね(笑)ちなみに当選した人は17時半からスカイツリーに登ることが出来ます。もちろん自分は今年も落選です。

押上駅前自転車駐車場
 たまには押上駅前自転車駐車場の屋上からスカイツリーを撮ろうと思ったら…

押上駅前自転車駐車場は隅田川花火大会のため閉鎖
 朝から閉鎖されていました。残念。


人気ブログランキンに参加しています。
ポチして頂けると順位を見ることが出来ます。
ポイントも加算されますが↓ポチっとよろしくです。
人気ブログランキングへ